読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

まめっちをたまとも手帳に載せたいよ編Part2【2匹目4歳】たまごっち4u+攻略日記

たまごっち
 
前回のお話・・・
 
 
 
f:id:panyannya:20151110222818j:image
うんちをそこら中にこきまくるわたしの家のまめっちをたまたま手帳(ポケモン図鑑)に何としても登録したい。
先日の朝、お出かけする前にベビーシッターに預けようとたまごっちの画面を見ると、突如あの不快なBGMが鳴り響く。
 
♪ペロッペロッペロッペロッ ピャ〜
♪ペロッペロッペロッペロッ ピィ〜ヤ〜
 
♪ペロッペロッペロッペロッ ピャ〜
♪ペロッペロッペロッペロッ ピヤピヤ
 
新型たまごっちはとにかくBGMが激しい。
この音楽はなんなんだ?アニメのテーマ曲か何かか?不快で仕方がない。イベントが一通り終了するまで1分以上なり続ける。
 
しかし、たまごっち新作は音量がアホみたいに小さいのでありがたい。
テレビついてたり外出先だと全く聞こえないレベルだ。
 
 
f:id:panyannya:20151110223146j:image
BGMが鳴り止むと、なんとまめっちのお気に入り集が4つ集まった!!!
 
なんだよまいにちおせわって・・・!!!!
3000円も出して買ったタイムマシンよりも毎日お世話してくれるほうが嬉しかったんかい!!!!!
 

 

 
 

f:id:panyannya:20151110221906j:image

ポケモン図鑑に載ったのでおみあいする。
個性的なたまごっちに進化するこせーて期というものがあるらしいが、わたしの好きなまめっちはこのまめっちだけだから、もうそんなのはどうでも良いのだ。
 

f:id:panyannya:20151110221933j:image
この女の子はまめっちの大ファンという設定らしいので、結婚させておこう。
男は所詮、女から好きと言われたら興味が無くてもホイホイついていくようなくだらない生き物なのだ。
 
f:id:panyannya:20151110221847j:image
だが、時に叫びたくなるときもあるのだろう。身の程をわきまえろ、と。
 
 
 
 
 
 
f:id:panyannya:20151110224329j:image
そして、新たに誕生した子供。
りおねさん、再来!!
 
お世話アラームがピロピロなってるのは気づいていたが、もうそれどころじゃないくらい風邪でダウンしていたので丸一日お世話出来ず。
 
病気のまま眠っとるが〜・・・
このまま目を開けなかったらどうしよう。
ほんとうにごめんよりおねちゃん・・・!!!!
罰として、りおねちゃんの擬人化をもう一回描くからね。