follow us in feedly

歩くんです/たまごっち/てんしっちを発見!遊んでみよう〜

実家を掃除していると
 
少女雑誌りぼんの応募者全員サービスでもらった袋を見つけた
 
f:id:panyannya:20151030105249j:image
 
これは
わたしが小学生の頃から大切にしているものだ
おもちゃを入れておく袋という決まりがあったので
袋を見た瞬間に中身が何か直ぐに分かった!
 

f:id:panyannya:20151030104438j:image

じゃ〜ん!
わ〜いお宝だ〜〜〜
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

左上から順に。
歩くんです/サンタクロっちのたまごっち/てんしっちピンク色/てんしっち水色
マジカルウィッチーズ風/ねこっち(名前判らない)
 

f:id:panyannya:20151030104555j:image
 
てんしっちはかなりのお気に入りで、
小学校の時にずっと育てていた
 
羽の部分がチャームポイント!
簡単に塗装が剥がれたので、
小学校ながらにして銀色のペンで
何度も何度も修復作業をしていたなぁ〜
 
ちなみに!
 
写真にチラッと映っている
黄色い物体は『森で発見!たまごっち』の裏ブタ!
 
他にも、らくらくダイノくんの裏ブタ、歩くんです2の裏ブタが入っていた〜
 
本体は何処へ行ったんだ!!
 
 
f:id:panyannya:20151030105911j:image
マジカルウィッチーズは
どんなゲームなのか忘れたけど
デジモンみたいだったような?
デジモンの記憶も危ういな〜笑
 
そして!
マジカルウィッチーズの驚きポイントは〜
かなりのプレミアが付いている事!!!
 
軽い気持ちで落札相場を見てみたら
仰天してしまった
 
20000円越えてるぅ〜〜〜
 
小学生の時に
4000円くらいで買ってもらったもの
これからもずっと大切にしよう😉
 
f:id:panyannya:20151030105637j:image
 
 
 
 
おもちゃ袋の中身のひとつに
ボタン電池の新品が入っていた
親切〜
 
実際に遊んでみよう〜〜
 
でも
工具入れなど探してみたけど
実家に精密ドライバーがどこにも無かった
 
f:id:panyannya:20151030110046p:image
 
がっちり裏ブタがしてあるものは
遊べないけど
サンタクロっちが指でくるくる回せる状態になってたので
裏ブタを取って電池を入れて、
起動してみた〜!
 
 
f:id:panyannya:20151030110357j:image
時計を設定したら、
ハゲのオヤジ登場!
 
 
f:id:panyannya:20151030110607j:image
ステータス画面
 
年齢は100歳からスタート。
体重は105グラム。
小さい世界のお話なんだね〜
 
 
f:id:panyannya:20151030110703j:image
道のりメーター
 
一日ごとに、道のりがマックスになるのかな〜
 
 
f:id:panyannya:20151030111001j:image
サンタらしさ
 

サンタらしい事をしていくといいみたいだね

具体的に
なにをしていくことになるんだろう?
 
 
 
 
f:id:panyannya:20151030111149j:image
ごきげん度
 
従来のたまごっちで見るステータス画面だ!
これはミニゲームをプレイすると溜まるよ
 
 
 
f:id:panyannya:20151030111327j:image
満腹度
 
これもたまごっちと同じステータス画面だ〜
 
 
f:id:panyannya:20151030111529j:image
 
ステータス画面の下側に、
『ストック』というのがある
これはなんだ?
 
 
f:id:panyannya:20151030111954j:image
 
f:id:panyannya:20151030111958j:image
 

もちろん、今の状態は

なにもストックしていない状態だった
 
 
ごはんを食べさせると、
その場でパクパク食べるわけじゃなくて
ストックしていって
食べたい時に食べる仕組みなんだ〜!
 
 
 
f:id:panyannya:20151030112145j:image
f:id:panyannya:20151030112235j:image
 
みっつの土管から
たまごっちたちを発見できたら
サンタクロっちの目的達成!
プレゼントを配ることで
ごきげん度が1つアップするよ!
 
土管をぬけた先に誰もいないと
まっくろけっけのススまみれになって
不機嫌そうな顔をする〜
 
 
f:id:panyannya:20151030112536j:image
この画面はなんだ?
まめっち?がリースの前にいる
ボタンを押したらトップ画面に戻る〜
 
これがサンタらしさのステータスに影響するのかな???
 
 
 
 
f:id:panyannya:20151030112210j:image
1日1つづつ
サンタクロっちにも
プレゼントが届くみたい!
 
プレゼントを開けたら
毛糸だった〜
 
 
 
アイテムを使用すると
こんな姿に!
 
f:id:panyannya:20151030112522j:image
 
サーファー?!笑
 
 
 
 
電波がほとんど無い環境の中で、
ブログのアップは本当に大変だ
 
2時間もかかった〜
 
これからも
たまごっち育成日記は続けて行くので
お楽しみに〜😁