follow us in feedly

北米版ゲームボーイアドバンスSP AGS-101買った感想

2015年10月。GBASPを購入した。
なんで今更と思っただろう。
 
GBASPは、
2003年2月に日本で発売されていた。
とてもスタイリッシュなゲームボーイだ。
当時の私は、まだ中学生だった。
 
GBASPのCM  YouTubeより。
 
 
今はもう、エミュレータもあるし
Wiiだってあるし
何不自由なくゲームで遊ぶことができる。
そもそもこの時代に、
GBで遊ぶ人なんて相当な物好きだ。
ブームから10年以上もたっている。
 
しかし、
そう、私の思いはただひとつ。
 
あの時の感動をもう一度味わいたい。
 
 
 
ずっと欲しかった、
北米版ゲームボーイアドバンスSPを買った。
珍しいゴールドを購入。
北米版でなければならない理由は、画像を見ればわかる。
 

f:id:panyannya:20151009152322j:image

 
 
 

 

 
 
f:id:panyannya:20151009152404j:image
f:id:panyannya:20151009152432j:image
 
日本版との違いは明らか。
f:id:panyannya:20151009152454j:image
日本版:バックライトON
北米版:バックライトOFF
 
お分かりだろうか。
北米版のGBASPは、バックライトが非常に鮮明なのだ!!
バックライトがOFFの状態でこの明るさ。
太陽の下でも、明るい証明の場所でも、
もちろん暗い所でも
場所を問わずどこでも遊べる。
 
これは単に改造されたわけではなく、
すべての北米版GBASPはこの明るさなのだ!!
 
 
これは一生の宝物にしたい。
中学生の時に買ったGBASPも、
未だに大事にしている。
またひとつ、
素敵なコレクションが増えた!!
 
 
あと最後に大切な事。
 
私達が知っていて、
今の若い子供たちが知らないこと。
 
それは、
若い子供たちは、
セーブデータが消える恐怖を知らない
 
カートリッジを差し込み、電源を入れた時のあの恐怖を知らないのだ!!
昨日まで徹夜して進めていたロールプレイングゲームのデータだって、簡単に消えてしまう。
何度電源を切って入れても、
『はじめから』の選択肢しか表示されない。
そして途方に暮れる。
 
それもふまえて、
エミュレータではなく、
実機で遊ぶ事に意味があるのだ…!!